サイエンスとサピエンス

気になるヒト、それに気なる科学情報の寄せ集め

アイリッシュパブ@大崎

 友人たちとの年の瀬の忘年会を大崎のアイリッシュパブで開催した。JR大崎からの回廊(人工地盤)つづきのゲートシティの地下にお店はある。
どうもこのあたりの雰囲気は、年忘れ忘年会というような遊興的なものではない。
高層ビル群に駅が取り巻かれている、かなり先進的なビジネス街というイメージだ。
しかし、イルミネーションは美々しいし、まあ、小奇麗な夜景にめんじて、合格だ。

 店のインテリアはこれまた、色調も家具もアイリッシュの風合いをかもしている。薄暗い照明でやや狭いけど、落ち着いた大人の雰囲気がある。

 ここのメニューの主役はつまみだ。フィッシュ・アンド・チップスなど乾き物がメインになる。
ビール(キルケニーなど)があってはじめて食いものがあるのだ。飲みもの種類にはことかかない。

お探しの店舗のページはありませんでした

[rakuten:auc-time217:10000078:detail]

みんなで4時間ネバッタが、割り勘の価格はかなりリーズナブルであった。