サイエンスとサピエンス

気になるヒト、それに気なる科学情報の寄せ集め

都会のアルパカ牧場

 先日、横浜市内のアルパカ牧場に行きました。磯子区の片すみにあります。
都会にヒッソリとある牧場。市内にも幾つか牛を中心にする牧場がありますが、
アルパカはそれだけで見っけものです。
牧場は谷戸的な氷取沢(ひとりざわ)という奥まった場所にありました。

氷取沢ファミリー牧場です。
アルパカさんののんびりした姿は微笑ましいものでした。



 数頭しかアルパカさんはいないので、商業用というより趣味の次元の牧場であるような。ちんまりした施設であります。
住所をカーナビに入力してもなかなか簡単に行きつけない場所にあるのもイイですよ。


大きな地図で見る