サイエンスとサピエンス

気になるヒト、それに気なる科学情報の寄せ集め

これぞ、隠れ家カフェ

 隠れ家もしくは秘密基地型の会合場所というのは、男ゴコロをくすぐるものがあります。
 主観的な隠れ家の条件をいくつかあげます。
 1)地図をみても探し当てるのは困難
 2)大都会の意外な場所にひっそりとたたずむ
 3)アットホームだけどちょっとオシャレ

三軒茶屋店 (エーブリッジ)は上記3条件を満たしている。それに眺めもなかなかという隠れ家らしからぬコンディションも兼ね備えているのが素晴らしいです。

http://www.a-bridge.jp/shopdata/

 本当に探しました。
 地図を片手に20分ほど周辺を行ったり来たりした。地元商店街のひとにも聞いたりした。奥まった路地に面したビルの裏口のような正門から、狭いエレベータで直行する。ロフトにあるのです。
 間接照明で照らし出された店内はかなりゆったりとしたツクリです。オープンテラスもあったりして。デラックス志向でなければ女性にもアクセプトされるでしょう。
 金曜日の夜なのに数組のカップルがいるくらい。空いてます(このお店は予約は受け付けてないのです)

 三軒茶屋を長年通過していますが、そのフトコロの深さを今さらながらに感じました。

【参考】食べログの評価もマアマアであります。
 

a-bridge 三軒茶屋店

食べログ a-bridge 三軒茶屋店


はたして、君はここにたどり着けるか!?


大きな地図で見る